2009年11月11日

春に己の体力の低下っぷりを痛感して自転車を購入。
購入後、あちこち乗り回してはいるものの写真を全くこっちに載っけていなかったのでうp。

ルイガノ LGS-CM

8インチの折り畳み可能な小径車。
畳めばA4サイズの用紙のスペースで自立させて保管可能。
輪行が容易なので、主に観光地でのポタリングなどに威力を発揮。
特殊なギア比?がどうのこうので24-26インチのママチャリと互角に戦闘可能。

乗り始めて半年ぐらい経つけど、自分の体力の限界が距離にしておよそ30km前後。
スピードは路面の状態にもよるけど、時速10-15kmぐらいで走行。
サイコンつけてこのあたりはキッチリと測定してみたい。

部品は、前後にライト、バーエンドにベルとミラー装着。
あとはメーカー純正のボトルゲージマウントでペットボトル用のゲージ取り付け。
輪行用のカバー収納用にサドルにボブルビーのポーチ装備。
それと長時間乗ってると手がすこぶる痺れるのでグリップを交換。

小物をちまちま取り付けてプチ重量増。
ハンドルステムとシートポストを軽いのに交換して重量は相殺したいかも。
エレベーターの類が無い駅のホームでの持ち運びはお疲れ気味の体には地獄だぜ!

リクセンカウルのマッチバックとソニーのナビもつけたいなぁ。

 

 

 

2007年?

216

もっそりとゲイツ箱のカードを置いてみる。

12

あけましておめでとーございます。
流石に放置プレイしすぎたっ!

2006年?

915

「サンサンの奮戦に期待するッ!!」
っと良い感じで13号が直撃しそうな感が漂ってる今日この頃、久方ぶりの更新。

アヴァロンから戻ってきてから2回ほど体調崩してダウンしたり、今更ながら
GNO
始めてみたり(ベルファスト鯖で課金しました)、これまた今更ながらにどうぶつの森に参戦したりと
むむむな日々を過ごしてます。ウチの「うしくび村」に、桃とチェリーを供給して下さるあしながおじ様募集ちう。

 

DS Lite」が(ウチのご近所にしては)珍しいことにブラック以外ですが店頭販売されてたのでお買い上げ。
カラーはエネメルネイビーにしてみたんですが、ボディがピアノ塗装なせいで箱から取り出して早々指紋でベタベタにっ。
事あるごとにフキフキしなきゃいけなかったw-zero3と同じ匂いがします。サイズも似てるのでANIARAにピッタリでした。
液晶は「うおっまぶしっ!」ってな感じでかなり明るくなってますね。
DS
に比べると全体的に安っぽくなったよーな作りですが軽くなったので良し!

DSは一線から退いて、母親の旅の指さし会話帳「韓国」専用機に(笑

811

約束されたアヴァロンへ旅立ちます。
帰国予定は15日です。
今年は(も)かなり準備が適当だったよーな・・・。

暫くの間は、es使っての更新になるので別館のほうをご覧下さい。
お盆期間中鯖落したりとかしないよね管理人?(笑)

727

博多のヨドバシでW-ZERO3[es]一番乗りでゲットしたさんどさんが
ほぼ1ヶ月ぶりに更新再開ですお!>挨拶
Ro
のソウルリンカーで遊び呆けてこっちの更新がおざなりに。

es確保した後はキャナルシティに「時をかける少女」観に行ってきました。
映画って本当にイイモノですね。

 

電話帳ってかアドレス帳を移すのがウチの環境だとちと面倒そうなので
先に他のソフト周りから設定していく予定。
es
からはSIM側に電話帳を書き込みできるようになってるので
今後は苦労しなくてよくなりそうですねぃ。
久方ぶりのストレート端末?です。

初代w-zero3、誰か25千円ぐらいで買取してくれる奇特な方いらっしゃらないかのう。
箱、説明書など欠品無しですお!(

71

MGF91が、サナリィもびっくりな価格になっていると教えてもらったので早速予約ですよ母さん。
本当にこの価格で届くんだろうかっ。

627

我等がウィイイイイイイイルコム様の新機種の発表きたー。
SIM
用の音声端末ですよプロデューサーさんっ!
端末の単体販売もするみたいだし、TTと違ってEメールも使えるから
是非購入したいっ。W-ZERO3に別に不満があるわけじゃないんですが
仕事では普通に小さい端末持ち歩いた方が便利なんだよぅ(ぉ

これの発売の影響でTTのオークションの相場も落ちてくれると嬉しいなあ。
5000
円ぐらいで是非に。

625

恨みはらさでおくべきか
恨みはらさでおくべきか

622

MS IGLOO 黙示録0079」の2巻と「銀色の髪のアギト」をレンタルで借りてきたー。

 

IGLOOでさんどさん漢泣きっ。アギトのほうはなんだかなぁって感じでした。

3ヶ月目で使用時間100時間超え。稼働させまくってるようで以外に使ってないのかしら?
今のところプロジェクターに対しての不満は無し。あえて言うなら排気熱で部屋が暑くなることぐらいかのぅ。

619

効果があるのか激しく謎ですが、HDMIケーブル用にフェライトコア投入。
ADSL
用とかパッケージに書いてますが、そのへんは気にしないことに。

616

DV-696AVもそもそ稼動中。

今のところ気になってる点について

アップスケーリングして使ってるんですがあまり画質が良くなったと思えない。
これは多分ケーブルのせい。安かったし長さが10Mだしのぅ・・・。
ちなみに他のコード類などと一緒にバンドとかで束ねると映像そのものが映らなくなります(汁
ノイズ拾いまくってるのかしらねー。

43の映像を169に引き伸ばせない。

パナのHDDレコーダーは普通に169で表示できるからプロジェクターのせいじゃないはず。
説明書見る限りじゃ引き伸ばしができないくさいんだけど。これは仕様なんだろーか。

画面右端に黒い縦線が一本入る。鑑賞中、めっさ気になってしょーがない。
黒い縦線については、あちこち掲示板など眺めてると似たような症状の人がいるっぽいんですが。
これも仕様なんだろうか(ぉ それとも相性なのかなあ。
暫く様子みてダメっぽそうだったら退役させてシベリア送りで。

615

現世でのキミキス分が枯渇してくると、どうにも愚痴りたくなってくる今日この頃っ。
そういうわけでもう一度旅に出ます・・・。

デジカメのバッテリーがヘタレてきました。
バッテリー満タンの状態から、30枚ほど撮影したあたりで
ゲージが半分に・・・。夏に備えてバッテリーだけでも勝っておくかのう。

614

ケーブル届いたので開封して設置。因みに注文してたケーブルは
パソコン村のコレです。ケーブル自体はごっつ安いんですが、送料と代引き手数料合わせると
それだけで1500円ちょっとかかるので単品で注文するとちともったいないですね。

 

プレイヤーとアンプをスクリーン側に動かせるようになったので、配線の長さの関係で配置出来てなかった
ウーハーとセンタースピーカーをやっと固定して置けるようになりました。
ついでにAVラックを横置きおから縦置きに変更。これで横幅のある机に変えても安心です。
次はベッドをソファベッドに交換する予定。秋が来る前に完全に模様替え完了したいなあ(笑

612

パイオニアのDV-696AVご到着ー。

そろそろというかまた倉庫に放置プレイされてた気配ありなんですが。
ケーブルがまだなので特に急いでるわけじゃないんですが、ねぇ?

611

そろそろ注文してたDVDプレーヤーが入ってきそうなので
10
mのHDMIケーブルを注文。これで相性悪くて映りませんとかだったら泣きます。
そしてコミケのカタログをついでに予約。
去年は直前に慌てて購入し、出撃直前までバタバタしてたので余裕を持って行動するのだー。

610

別館用にブログのスペースを提供していただけるということでご好意に甘えることにー。
そんなわけでサヨナラMSNスペース!!
中身そのものは相変わらずW-ZERO3での更新用ページになると思います。

 

「キミキス オフィシャルコンプリートブック」届いたー。当分の間は表紙を眺めるだけで中身は封印っ。
あと「狼と香辛料U」を購入。あれだ、賢狼ブーム到来ももはや遠い話ではありません!
Forever Blue」はイリヤのDVD版をレンタルで観てたらいつの間にか買ってました。
このままついうっかり原画集も買ってしまいそうな勢いらしいです。

遺品だということで、職場の元お仲間よりRO1DAY大量に貰いました(汗
有効期限に気をつけながら活用させていただきまする。

68

ウィイイイイルコム様の夏モデルの発表まーだー?>挨拶
W-ZERO3
のバージョンアップ版とかこの際どうでもいいから
SIM
の挿さる音声端末を早く出しておくれー。
TT
5千円ぐらいで単体発売されるととても嬉しいんですが。やはり無理なんですかいのう。

そこはかとなく蒸し暑くなってきたので、部屋を閉めっぱなしにしてのプロジェクター稼動が
どんどんきつくなってきました。とくに昼間がヤバイ。クーラー動かすにはまだ早すぎな気がするし
何より部屋の騒音がえらいことになりそうな予感。

別館のMSNスペースですが、やはり何かおかしいご様子。
あそこはW-ZERO3のアウトルックを使用しての更新がメインなんですが
普通に更新出来たり全く出来なかったりでわけわからんちん状態です。
さんどさん的にはアウトルックがうさんくせぇなと思ったりしてるんですが。
PC
から閲覧する時も異常に重いし、違うところに変えて試してみようかしらん。
おすすめあれば求む情報ですっ。

64

「ちあがーる」というのも悪くはないと
今まで生きてて初めて思った今日この頃。

星野さん

残すはうどんと摩央ねぇの2人です。
今のペースで進めていけば、公式ガイドが出るまでには
隠しキャラも含めて一通りクリアできそうな感じです。
ガイド確保して2周目に突入の予定。
ぶっちゃけ、2周目3周目といわずに永遠に2次元の世界の住人になりてぇ。

11-2時間程、ギルドウォーズにひっそりログインしてるんですが
スキルハンター開眼のメドが一向に立ちません(汗
開眼まで残り59個・・・。サブのエリートスキル覚えまくっても
実戦で使うことないんだけど!

61

巷で評判の「秘密ドールズ」を借りてきました。

コイツは本物ダッ!

現時点での輝日南高校生活状況。

星野さん憧れ?の人。
うどんうどん。
摩央姉ちゃん摩央ねぇ。
咲野さん(呼び捨てじゃなくなったらしい)
二見さん

祇条さん

ガチで本名プレイらしいので一部モザイクをかけさせて頂いております(ぉ
キーミーキースーたーのーしーいーなーぁー。

531

三国無双BBやってみましたが微妙でした・・・。
今後のバージョンアップに期待といったところか。
因みにうちのPCじゃかなりきつかったですっ。

MASTERPIECE 05」お買い上げ。

530

 

旧ザクは格闘ポーズがサマになるのぅ。
「ディオラマ大作戦」2巻表紙の、コロニーを砕くザクUパンチも表紙も無理なく再現可能ですお。
HGUC
のザクUに移植したら完全再現できそうだっ。

529

たまにはガンプラ分も補給しておかねば、と旧ザク購入。
この更新終ったら組み立てますよ。多分・・・。
むしろ今組み立てに着手しないと間違いなくつんでしまう!

BBS放棄しました(笑 つーてもリンク切っただけですが。
なんぞこざいましたら別館のコメントをご利用下さい。
feel H"
の壁紙ももうなくてもいいかのぅ。

528

あーーーーーーっ、輝日南高校に俺も入学してぇなあ!!!!!!!!!

527

ひ、柊ENDだったッ・・・・・・!!!!(血涙)

そんなワケでファーストプレイは見事に散ってしまいましたッ。
最初は「プレイ前さんどさん的1位指名」な咲野さん狙いでデッキを組み(デッキいうな)、学園生活を
満喫してたんですが、デッキがどうも祇条さんにピッタリだったようで咲野さんよりも先に祇条さんがレベル1へ。
心の中で咲野さんに「すまねぇ!」と詫びを入れつつ祇条さんのレベル1イベントへと突入したんですが

なんというか、祇条さんが予想外の進路からもの凄い勢いで侵入してきてさんどさんの脇腹をエグっていきました。
一般的なギャルゲーなら比較的普通な展開のような気もしますが、TLSの血を引くこのゲームでこのような
展開があるとは。思ってもいなかった展開の前に、俺のできることといえばスピーカーのボリュームを落すことだけでした!
コイツは危険すぎるっ。

イベント直後すぐさま祇条さんに特化したデッキを、セーブ・ロードを繰り返しながらも検討・構築し
放課後、何故か音楽室に頻繁に現れる咲野(呼び捨て)やうどんを罵りつつ(放課後の音楽室って遭遇率悪いんですかね?)
最終週の日曜日になんとか休日デートの約束を取り付けるに至ったんですが、最後の日曜日は学園祭のイベントが
強制的に発生してそのままエンディングに突入するということになっているらしく、爆散。
ゴールを目の前にして見事な寸止めっぷりを喰らいました。
序盤から速いテンポで計画的にゲームを進めていかないとダメなようです。

あと一回目のプレイにしてカミカゼが二回吹きました。リアルのカミカゼは目の前で消滅したクセに。
あと妹との風呂場での第三種接近遭遇イベントも発生したんですが、今回はコレ系のイベント発生率高めなのかなー?

あれだ、もしも神龍が目の前にいたならば今すぐ二次元の世界の住人にして欲しいっ。

526

暫くの間旅に出ます。探さないで下さい。

発売翌日に到着するとはアマゾン頑張った!

518

目の前まで来て温帯低気圧に変わるなんて冷たいことするなよぅ(涙

天気予報眺めてて、神のあまりにもあんまりな仕打ちに絶望したりもしましたが
MGF91が七月に発売されるとのお話を聞き、少しだけ生きる気力が湧いてきました。
今年の夏も物欲を刺激されるガンプラが色々と出ますねー。
実際には指くわえて眺めるだけに終りそうな気配がプンプンではありますが。

一月あたりからずっと欲しいなとボヤいてた腕時計をやっとこさ購入。
とにかく軽くて薄めな時計が欲しかったのでコレに落ち着きました。
重たいとマッハパンチ繰り出す度に腕から外さないとあかんしな?

517

明日からが最大の山場。今月の中で最も理不尽であろう4日間。
ここをどうにか乗り切れば少しは心安らぐのであろーか。

個人的に願うのはただ一つ。

五月に吹く神風となれ!台風一号!!

お願いします。福岡直撃してください!!!!何もかも吹き飛ばしてッ。
予想進路・時刻通り直撃してくれるとマジで神風なんですが。勢力維持したままで是非頑張って下さい。

公共の交通機関が全部停まるぐらいの勢いでっ!

雷電ほすい。
虎丸がセレクトされてないあたり、第二弾発売は確定であると判断してよろしいのか。

515

12日発送のブツがやっと到着。
関門海峡効果効き過ぎだと思うんですが!思うんですが!
つか、メール便で分割発送とかワケのわからんことやってないで
普通にペリカン使って送ってくれてたら昨日には着いてただろ(笑

アマゾン先生に予約入れてるキミキス、キャンセルして地元で確保に
走ったほうがいいのかしらー?

513

体の節々に襲い掛かる痛み、とまらないくしゃみ・鼻水。
どうみても風邪です。ほんとうにありがとうございました。

明日も調子悪いようならリポD発動しよう。

とにかく今の状況を乗り切らねばってことで、補給物資を調達。
「とらドラ2!」は今作もテンションが高くて面白うございました。
個人的には恋ヶ窪先生の披露した痛恨のプライベートが最高にツボでした。
おいどんも最初で最後であろう一発を、撃ち損じたどころか跳弾してどこか飛んでいったしなぁ・・・。

1999年で地球が滅びるって話は一体どうなったんでしょうね?

手乗りタイガーみたいに素で毒が吐けるような強い子になりたいです>w<

512

休みだったので一日部屋の片付け。
ニッセンに注文して、そのまま放置してたスチールラックを組み立てました。

棚が浅型になったお陰で整理しやすくはなりましたが、結構圧迫感あるなぁ。
でもまぁ愛蔵版「魁!!男塾」が全巻一列に並べられるようになったので良しとします。

月末にパイオニアのDVDプレイヤーを購入するので、その時にまた
お部屋の模様替えを実施予定です。HDMIケーブルの調達もしておかねば。
あとは机と椅子もどうにかしたい今日このごろです。

510

白兵戦用にビームシザースが取り付けられていたら
今日一日だけで、5人ぐらい死人が出てたナァと思う一日であった。

教えてくれ五飛、俺はあと何人妄想の中で人を殺したらいい?

58

空きっ腹に紹興酒で、世界が3周ぐらい廻りました。
歳を重ねる毎にお酒に対する抵抗値が減ってるよーな気がするのぅ。

久しぶりに天神に出たものの今日は何も買わずに家へ。
やっぱり通販が楽よね(ぉ

57

そしてゴールデンウィークが終る。

さんどさん的サボリ場癒しの空間であるお店が、本日をもって
営業終了となってしまったのでお店の形見を頂いてきました。

三周年目はもうないのねー。
これでRO1DAYを手軽に入手することも出来なくなるのぅ。

劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)」の報を聞き
なんだかなぁ・・・という気分なんですが

総集編を映画でもやるつもりで!?
完全新作とか書いてますけど信用できないっ(笑

54

ファンネルミサイルが固定装備として取り付けられていたら
今日一日だけで、6人ぐらい死人が出てたナァと思う一日であった。

アマゾン先生からの補給物資で癒されてきます。

タイヤのほうはどうやらパンクではなくてバルブ?とやらがゆるくなって
空気が抜けてただけの模様。出費は検査料の1050円で済みました。
ここ数日、異常にハンドルが重たかったのコレが原因だったのかー。
車に関しては普段からあまり興味がないので
何かトラブルに遭遇した時は

1・オロオロする
2
・オロオロする
3
・オロオロする

悲しいけどこういう選択肢しか出てこないのよね!

53

ゴールデンウィークですねぇ。
しかし、折角の休日でもやることがないからって
「つまんねぇ事で電話してくるんじゃねぇよ殺すぞ」
と心の底から私は叫びたいッ。
サービス=タダだと勘違いしてる輩が多すぎるんですよカテジナさんっ。

でも、グワダンに拳銃一丁で乗り込むカツ君のような度胸は持ち合わせていませんので
漫画でも買って気を静めるとします。最近の少年漫画はえろーすですね!!

5月は中ごろまで理不尽なイベントが連発しそうな予感プンプンなので
捌け口いろいろ用意しとこう・・・。
なんか去年もこのぐらいの時期が一番殺伐としてたよーな。

429

ギルドウォーズのC2やっと手に入れたよ!
前日に入荷してたものの倉庫に放置プレイされてたとのこと(汗
アサシン/レンジャーの組み合わせで新キャラ作る予定。

428

センプレ

修学旅行のイベントが発生。
何か見覚えのある12都市が修学旅行の候補地に。
折角だからさんどさんは地元を選ぶぜっ!!ってことで福岡。

お、お前はーーーーーーーっ!?

ま、松岡ーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
センプレはどうやらセンチ1より1-2年前の時代っぽいですね。

427

「いまダーイビーーーーーーーーーーーング」ってことで
MS IGLOO
黙示録0079「 ジャブロー上空に海原を見た」鑑賞終了。
単機でジャブローにダイブするゼーゴックたんにどきどきのぴきぴきですよ。

センプレ

綾崎さん家の操ちんルート?で現在進行中なんですが
愚直なまでのツンデレイベント連発でなんかもう大変です。

ゲームとしてはともかく、なんだかんだでベタなお話が好きなので
かなり嫌いじゃないと思います。

センチ12PC版でないとコンプリートのモチベーション保てそうになかったですが

プレリュードのほうはPS2版でも最後までプレイできそうな予感。(かなり重要ポイント)
まぁPS2版以外選択肢ないんですが!

立ち絵のバリエーション少ないなあなんて思ったりしてなんかなくってよ!

426

黙々と「センチメンタルプレリュード」ちう。

「あててんのよ」(違

なんといいますか非常にベタなギャルゲーです。良い意味で。
ただ、ストーリーの進行がブツ切り状態で進んでいくのでなんとなくチグハグとした印象を受けます。
ウィキペディア
によると、「開発途中でのゲームシステム変更があった」とか書いてるのでこれが原因なのかしら。
綾崎三姉妹は全員攻略可能のようで、ひそかに攻略可能ヒロイン多いんじゃなかろーかと思う次第です。

主人公の間の抜けっぷりとか、昔のことを良く憶えてないあたりとかセンチですな。
そのうち画面がセピア調になって「あれ?そういえば・・・」とか言い出しそうな気配が。
ときメモだってオンラインゲームが出るようなご時世なんで
そろそろ「センチメンタル・オンライン」とか発表してもいいんじゃないですかねえ!!
プレリュードが発売されてから2年近く経って購入した人間が言うのもなんですが(笑

PS2LP-Z4の接続具合は結構よろしいようなので
「キミキス」が発売されるまでは闘えそうです。現実と。

425

いい加減PC作り直したいのと、今週の休みを逃すと上映が
終了しちゃいそうだということで、劇場版ZガンダムVを観にいってきましたー。
観客は自分入れて2人という貸切状態でした(汗

本編はストーリー云々というよりMS戦メインな感じ。
劇場版で初めてZに触れた人には、何が何だかサッパリわからんかったのではなかろーかと思います。
あ、カツはやっぱり最後までカツでした!

映画を観たあとは2ヶ月ぶりにアイマスをプレイ。
「サウザンブラック」・「博多ぶらぶら」ともに引退フラグ立ててしまいましたorz
アポリーさんのリックディアスの如くオーデションに突っ込んでみたんですが
そのあとのコンボがバルカンファランクスで、敵倒すどころかこっちがやられました。

んで、オーデションの敗戦で傷ついた心を癒す為、ヨドのソフトコーナーへそそくさと移動。

ちょっと遅くなりましたけど
「本当のせつなさ」とやらを知る為にしばらく鎌倉に逝ってきます。

PCパーツは、結局眺めるだけで何も買わずに帰ってきました。
クーラーマスターのフロントメッシュのケースが思った以上にダサイというのが
分かっただけでも良しとするっ。

419

ギルドウォーズ

最近になって壊し屋プレイに目覚めました。格下モンスター限定ですがっ。
ハンマーぶん回しアクションが楽すぃーーーーーー。

416

1月から3月の日記がすっぱり抜けてたので再あっぷ。
GW
はとりあえず全日出勤確定です母さんッ!!

46

リアルがプチオルタネィティヴ状態でダウンな気持ちが続く今日この頃ー。
なんだか伊隅戦乙女隊に配属された武ちゃんの気分です。

LP-Z4近況

ここ最近はことある度に「HTPC作りてぇ」とぼやいてたんですが
実際DVIからHDMIの変換ケーブル使った場合ってどーなのよ?ってことで、お勤め先で
お世話になってるTH-AE900使いな人からケーブルをちと借りてみました。

引き篭もりは文化ッ!!

普通の液晶モニターに繋いだ時のように、文字とかもクッキリと映るのかなと思ってたんですが
流石にそう甘くはなかったです。ちと滲んだような感じになります。
PC
のモニタとして普段づかいするのにはかなり無理がありますな。(激しく眼が疲れます)
しかしゲームとか画像関係は結構綺麗に表示されるので、大画面でハァハァしたい人なんかには
プロジェクターまじおすすめなんじゃないかなと思います。肝心のDVDの画質については、プレイヤーソフトが
原因なのか分からなかったんですが、HDDレコーダーとD4端子接続で繋いでた時との差を感じませんでした。
爆発的に画質が向上すると思い込んでたので少しガッカリ。理想を抱いて溺死しろってことなのかー。

そんなワケで、HTPCに対する執着心は結構あっさり消滅。
でも新しいPCは欲しいです。日記読み返してたら、今のPC組んでから4年近く経ってることが判明。
パーツ交換しながらとはいえ結構長いこと酷使してるのね(汗

324

DVD送ってこないとか愚痴書いた翌日に届いたー。

無事に届いて何よりでつ。
収録時間225分ってなってるので全部堪能するには時間かかりそうですねぃ。

スピーカのほうは、使う時だけウーハーとセンタースピーカーをケーブルの限界まで
移動させて聴くという事で暫く我慢することに。
最終的にはやはりスクリーン側に接続機器を集中させたいと思うので、その日が来るときまで
茨の園にでも潜伏することにしまっす。
とりあえずデスクトップ周りを晒しときますね。

 

できれば机も換えたいなぁー。もうちょい殺伐とした感じにしたいです。

323

おくればせながら「MASTERPICE04を確保。
エンドレスで再生中な今日この頃です。
DVD
も注文してるんですがこっちは一向に送られてくる気配なし。
注文履歴にはしっかりと記載されて、カードでの支払いも終ってるはずなのに
購入確認とも受け付け完了のメールすらもきやがりません。
DVD
はブロッコリーのweb通販での注文なんですがどうなってるんですかいのぅ。

衝動買いしたオーム電機のホームシアターシステムASP-2070到着。
付属のスピーカーケーブルが短くてちゃんと設置が出来ないですよ母さん!
特にウーハー付属のケーブルが短いのがウチの部屋じゃ致命的でした。

本体(アンプ?)の置き場所が、プロジェクターを設置してるAVラック側なのが原因な為
スクリーン側の下にでもHDDレコーダーとアンプを置けばあっさり解決なんですが、それをすると
ケーブルTVの配線の延長と、約10Mぐらいのコンポーネント→D4端子のケーブル・同じく10M
D4
端子ケーブルが必要になるので、もう1セットASP-2070gが買えるぐらいの金額に(汗
メインマシンを兼ねたHTPCを1台組みたいとか妄想してるので、なんとかうまい具合に
まとまる方法ないかなぁ・・・。

313

マブラヴオルタしゅーりょー。
色々な意味で長かったなぁ・・・。

37

風邪から立ち直りかけてたんですが
まりもちゃんマナマナまりもちゃんのコンボで一気にぶり返した・・・。
刺激が強すぎた・・・。

35

LP-Z4の仮設置が完了したので部屋の片付けが停滞中。
再生テストのつもりでDVD入れるとついつい最後まで観てしまうトラップが(汗

 

スクリーン廻りはこんな感じに。
コーナーに置いてる液晶TV28インチ。やっぱりサイズが全然違うのぅ。
スピーカーはPC用に1000円で買ったRolandのスピーカーを徴兵してDIGAに接続。
5.1ch
置いてみたい所ですが当面はこれで我慢の予定です。

 

映画のDVDも何本かレンタルして観てみましたが、やっぱり映画ってのは
大画面で観てナンボだなぁと思いました。逆にTV向けの映像は大画面で観てもデカイだけで
なんだかなぁって感じです。映画用とTV用の絵の作り方の違いを感じることが出来た!
ような気がしました。

221

オルタの発売延期告知がまだ出てないんですがこれは信じていいのでしょうかっ!
こっち側のページの更新が見事にとまっておりますが、別館やらmixiの方を
ちまちまと更新したりしなかったりしてたからまぁいいよね(汗

近況
最近はギルドウォーズをちょこまかとプレイしております。
プロジェクター注文しました。(SANYOLP-Z4
スクリーン注文しました。(ペーパースクリーンの100インチ)

週末あたりにはプロジェクター使ってセンチメンタルジャーニーDVD鑑賞会してぇなあ!
2
月下旬から3月上旬まではあれこれとお金がとんでいきそうです。
いらないものそろそろ処分しゃなきゃ・・・。

118

今日はお休みー。
部屋にあるジャンクのパソコンやら周辺機器が、お部屋改造計画の障害になってるので
一部処分を行いました。アプイドがこの手の物を無料で引き取ってくれるそーなので
車に積み込んで博多へ。処分したついでに5千ポイント貯まってるカードが手元にあったので
W-ZERO3
用に512MBminiSD買いました。7000円〜8000円ぐらいの1GBノカードがあれば
そっち買ったんだけどなぁ。

で、帰り道にベス電器へ。
年末、W-ZERO3を入手した際にぼやいてたパナソニックのDIGA「DMR-E100Hを買ってきました。
2
年以上前の旧機種を置いてるベト電器にラヴを感じますね。
45000
円って前もって聞いてたんですが、店頭で30000円で出してくれました。更にラヴを感じます。
こっちも2万ポイントほど貯まったカードが手元にあったので、手出し10000円でげっとー。

なんかチャンネル設定がうまくいかないんですが、早く実戦に投入して
miniSD
に録画した番組コピー→W-ZERO3でハァハァを堪能したいと思います。
一昨年に購入した東芝のXS32は弟に2万円で売却予定。

117

ガンパレードオーケストラ

今日も今日とてPT!!PT!!
戦争の方は、随時友軍の戦力投入100%でやってますので何だかよく分からないまま連勝中。

しかし、自分だけ装甲車乗り回して、部下はウォードレス1丁じゃ流石に可哀想だと思い
ハンガーに(使いこなせず)眠っている対空戦車とヘリを引っ張り出してきて搭乗させる部下思いのさんど小隊長。
次も大勝じゃあ!と意気揚々と次の戦いに出撃させたら、2人ともたった1戦で貴重なキャリアをスクラップにしてくれました。
戦闘中の適切な指示の出し方を覚えないと、恐ろしくて人型戦車なんて陳情できないよぅ(涙

116

おーれも2次元の世界に召喚されてぇなぁ!!とひとりごちりつつ
「ゼロの使い魔ABC」確保。

近所の書店には2巻が置いてなかったよーなので4巻までアマゾンで。
1
巻を買ったその日のうちにアマゾンに注文してたのは秘密っ。
それとのだめの14巻を書店で購入。

115

腕時計が欲しいです。腕時計が欲しいです。腕時計が欲しいです。>挨拶
明後日誕生日なのでー。な?

仕事帰りにお客さんから「ぶらぶらサブレ」を頂いた。
さんどさんの気力が20上がった。

114

もそもそとガンパレードオーケストラちう。
前作のように序盤のチュートリアルがないので、はじめてこの手のゲームをする人には
ちょいと厳しそうな感じがします。プレイ開始2日目で初陣だったんですが、操作方法がよくわからないまま
装甲車でキャーキャーいいながら戦場走り回ってたら、いつの間にか友軍が敵を全部追い払ってくれて戦闘終了。
スケルトン1(小物)倒しただけなのに勲章授与されました(汗
戦闘が前作のシミュレーションと違い、サターンの「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」のような
感じになってるのでうまい具合に立ち回れるようになると面白くなりそーな予感です。
今のところは自キャラの操作で手一杯で小隊への細かい指示とか無理ッ!
当面の間は、友軍の投入常に100%状態で戦局を維持できるようにしたいと思います。

別館に書いたとーり、「ANIARA2日目にして早くも傷物に。
こんな世界滅んでしまえばいいと思う。

113

ANIARAやっと届いたー。思っていた以上にデカっ!
昼に到着してたらしいので、休み時間中にこっそり家に戻って回収。んで、職場にUターン。
レッグホルスターの取り付け方がどうにもよく分からなかったので、取り急ぎショルダーストラップをつけて襷がけで
使ってみました。しかし、動くとブラブラ大きく揺れます。ホルスター買っておいて正解だったかも。

 

中身は評判通り、W-ZERO3がピッタリと収まります。専用に作られたんじゃなかろーかと思うほど。
レッグホルスターへの装着方法も夜に弄って分かったので、明日からは腰にぶら下げて運用していく予定です。
これでやっと端末を身に付けることができるようになるので、着信の取りこぼしも多少はマシになるんじゃないカナ?

今日の戦利品。
ツンデレ分を補給せよという仏の声が聴こえてきたので「ゼロの使い魔」をお買い上げ。
もう少し補給せずに我慢してると「つよきす」を買わなきゃいけない危険な状態になるところだったそうです。
それと発売から一日遅れで「ガンパレードオーケストラ 青森ペンギン伝説」確保。
舞台が東北なのでいまいち親近感が沸きませんが、全ては安達家とラブリッジを死守せんが為にっ。

111

オルタがマスターアップしたそうですよ奥さん。
4
1日にはチョイト早いんじゃないかと思うんですがそのへんどーなのYO!!

明日はガンパレードオーケストラの発売日ですがどうしようかのぅ。

18

W-ZERO3でアイマスをプレイすることができるのはいつからなんでしょうか?>挨拶
こっちのページの更新は新年一発目であります。今年も宜しくお願いしますー。

さてさて、W-ZERO3のほうは入手して約2週間になりますが、いい加減純正ケースの
微妙な使い勝手にブチ切れ金剛風味になってきたので、ZERO3ユーザー流行1位と思われる
BOBLBE-E
の「ANIARA(シルバー)と「LEG HOLSTER」を注文しました。

ANIARAは無難なからーのマットブラックかブラックが欲しかったんですが、流石は流行1(俺推定)
各販売サイトでジェノサイド現象が起こっているよーです。どこにも在庫ありませんよプロデューサーさんッ!

予定ではショルダーストラップを取り付けて襷がけで装備しようと思っとりますが、長さが短かった場合
仕事の時に邪魔になる為、保険としてLEG HOLSTERも注文。CRAFT HOLDERもよさげな感じですが
大きめなので装備してるとお偉いさんから外せとか言われそうなのでスルー。
連休後に商品発送とのことなのであと少しだけ純正ケースで我慢します。早く届きますよーに。

楽天のポイントばら撒き祭りに参加できてれば安く買えたんだろーか(ぉ

1230

今日も今日とてW-ZERO3弄り。
他所様のサイトを参考にあれこれソフトをインストールしてみました。

今回入れてみたソフト

Opera(W-ZERO3) IEが実用的ではない(見づらい)ので必須。端末入手したらとりあえず入れとくべし。
・ちず丸forWillcom 位置情報を使って現在地の地図を表示するソフト。 
GSFinder+for HTC Universal ファイルエクスプローラの代わりに利用するソフト。端末入手したら入れとくべし。
Smallmenu 各アプリケーションを終了させるのに使い勝手のいいソフト。
Pocket PC 2003 SE用スクリーンキャプチャ jpg形式で画面キャプチャーしてくれるソフト。
reset Ver.1.00 ソフトリセット用ソフト。そのまんまっ!

教本通りの攻めですな(笑
Today
の方も弄ってみたいですがもうちょい操作に慣れてからやってみたいと思います。

画面キャプチャはこんな感じに。

PCで動画作ってminiSDにデータ移すのはやっぱり面倒だということに気付く。
パナのDMR-E100HE200HとかがあればSDカードに直で録画した番組コピーできるらしいですね。
気軽に毎日動画を持ち歩くなら必須か。でも2年前の機種で中古しか出回ってない模様.

ヤフオクで3万円かぁ・・・。近所の竹やぶとかに新品のDIGAとか落ちてませんかねぇ。
あれこれ買い換えるのは流石にお財布に優しくないよっ。

1229

冬の聖戦2日目。来年の夏はまた参戦できるといいなー。

W-ZERO3で外からでもホームページのリアルタイム更新が出来るように
MSN
スペースのリンクをひっそり貼り付け。
上の別館から飛べるようにしております。実際外で更新するような事があるのかは謎ですが(笑

ついでに各ページをプチ更新しました。
リンクとかプロフィール、ずっとほったらかしたままだったしな(汗

アマゾンから今年最後の荷物が到着。
ガンパレの文庫とハイコンプロのアッガイたん2体目でございます。

 

もう1体くらい欲しいかもー。

1228

世間では冬の聖戦に突入ですね。
参戦される方は体調にお気をつけをー。

W-SIMのバージョンアップ来たー。
ちょっと怖いけど突撃ッ!

とくに問題なくVer1.04へ。
自分の端末はVer1.02と思ってたんですが1.03だったよーです。

本日の補給物資。
「げんしけんF」とminiSD128MBW-ZERO3で撮影してます。
メモリのほうは1GBを確保の予定ですが、つなぎで128MBを職場の方に1kで譲ってもらいました。
アダプタがついてなかったのでデータ転送はW-ZERO3経由です。しかしこれが恐ろしく遅い(汗

とりあえずPC版センチメンタルグラフティのオープニングムービー入れてエンドレス再生してます。
暗黒太極拳最高。
PocketPC版センチメンタルグラフティとかインチャネ出してくれねぇかなあ!! 無理ですか。そーですか。

次はセンチ2の葬式オープニングだな。

1227

W-ZERO3の動画関連についてちょこっとお勉強。
PocketPC
ってことで、ZERO3にはモバイル用のWMPが入てます。
でもこのままだと再生できるファイルの種類が少ないので
The Core Pocket Media Player(
通称TCPMP)と各種コーデックをインストール。
これでdivx形式で作成された動画もハァハァすることができるよーになります。

そうなると、今度は端末向きの動画を作ろうってことになりますが
動画のほうはPocketDivXEncoderで作成。
映像の細かい編集とかはできんのですが、Vobファイルから一気にdivxでエンコードしてくれる
とても使いやすいソフトであります。 ボクにもできた!!
詳しい使い方とかはググるのが吉。かなりメジャーなソフトらしいので解説サイトもあれこれヒットします。
PC
TVチューナー付けてればサクッとエンコードして動画の持ち出しとかできそーですが
ウチの環境だと、HDDレコーダーでTV録画→DVD-RWで焼き焼きパソコンで変換という
流れになってしまうのでちょいと面倒かもー。
ぶっちゃけ、出来上がったブツを人から貰(以下削除

んなわけでPC版センチを引っ張り出してきてOPをエンコードっ。

1226

風邪を引きました。喉が痛くて声がガラガラです。
23
日ぐらいから調子が悪かったんですが、現在も順調に悪化しつつあります。
皆、死ねばいいのに。

出勤前にW-ZERO3きたよー。

25日の夕方ごろに手持ちの京ぽんが利用不能に。
福岡に届くのは27日かしら?なんて思ってたんですがしっかりと26日に送ってきました。
このまま仕事サボッて「もっとZERO3する!!」というわけにもいかないので
ダンボール脇にかかえたまま出勤(笑
仕事中、うつむき加減のままでこそこそマニュアル読んでたら
体調が更に悪くなったような気がしますが、まぁこれはコストとして割り切ることとしますっ。

ちょこっと使って感じたこと。

W-SIMとバッテリーいれる蓋が脆そう。
  TT
SIMを入れ替えながら使ってたらパキッて割れそうっす。
・ボディにやたらと指紋がつく。
 
ピアノ風ブラック塗装だかなんだかわかりませんがとにかく少し触るだけで
 
ベタベタちっくになります。SIMとバッテリーを挿す作業を済ませた時点でもう指紋だらけに(汗
・音声通話を利用する際に音量がちと小さい(気がする)
 
騒がしいところで使ってると相手の声が聞き取りにくいです。仕事で使うにはちと厳しいかも。
 
通話品質についてはあまり期待しないほうがいいです。KX-HV200使ってたころを思い出したヨ。
・ブラウジングは京ぽんの時に比べてかなり快適に。デカイことはいいことだー。
・ズボンのポケットに入れるにはやや無理が。
・誰かminiSDクレ!

とにかく時間作って色々弄ってみたいと思います。
そういえば今日配布されたファームウェアで「ZERO3死亡確認!!」な人が多数出たようで。

戦友達の作った血の池で 涙で編んだ鎖を引き
悲しみで鍛えられたW-ZER3を振るう どこかのだれかの未来のために

血を流さない程度に弄ろっと・・・。

 

ここ数日の補給物資。

寒さに対する抵抗力がもうないので石油ファンヒーター買いました。
かなりちっこくて激ラヴリー(手前のGP021/100)。ただ、思ったより音がうるさいなぁ。

1222

んなわけで注文完了。

受付が18:00からだったので、それまでにほんとにコレに変えるのかどーか悩みました。
なんか京ぽんの時より不具合多くないデスカ?
ある程度のバグは愛でなんとかなると思うんですが、あっちこっち移動するとアンテナ立ってるのに
着信ができなくなる事があるって不具合ってのはちょいとやばいかなーと。一応仕事でも使ってるし・・・。

着信の不具合以前に、お前いつも電話掛けてもでないだろが!!ってツッコミは勘弁な(汁

ブツが到着するまでにソフトリセットのやりかた予習しとこ・・・。
で、23-25ぐらいですが携帯の通話・メール共に不通になると思います。店頭での機種変更じゃないからこういう時不便ねー。
急ぎのご用件はBBSかPCのメアドまでー。

1220

 

越冬用に食料調達しに行ったらやたらチョコ比率が高くなった今日この頃。
年末ジャンボの発売が今日までということなのでついでに買ってみたり。
バラで買ったのでこれで3本ほど1等を当てて沖縄にでも移住します(ぇ

1219

┌───────────────────────── 2005/12/19 ─┐
【当選B】W-ZERO3 抽選販売ご当選のお知らせ
└──────────────┐ 
└┴┘────────────┴─────────────────┘

当たったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
当選Bなのでちょいと遅れてですが年内機種変更できそうでっす。
21
時過ぎても通知こなかったのでまたハズレたかと思ってましたが、プロバイダ側の迷惑メールフィルタに
ひっかかってました(汗 前の落選通知は普通に受信できたのにっ!
でも当たったら当たったで今回は当選数多いんじゃないの?と邪推してみたり。
注文してる間に地元のお店に商品入荷しました!ってな展開になったら泣きます。
木曜日までに入荷してくれないかなぁ。

富士見ミステリー文庫「ニライカナイをさがして」お買い上げ。
俺もニライカナイ探しに連れてっておくれーーー。
乾いた心を潤してくれるベタながらも良い作品ですた。

1217

2回目のW-ZERO3抽選販売申し込みッ!
これでハズレたら泣きながらTTに機種変更しようかと思案中。

中古のGC本体が5980円売り。
さてどうしよう・・・。

1215

すっかり冬ですねぃ。寒いと引き篭もりが加速するっ。

なんかよくわからんけど「FFW」買ってしまいました。ギルバート鍛えるぜー。
そしてGC購入計画がどんどん延び延びにー。

1214

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2005/12/14 ━┓
┃ W-ZERO3
抽選結果のご連絡
┗━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┗┻┛━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


この度は、W-ZERO3抽選販売にご応募いただき誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、お客さまのお申込みは残念ながら落選となりました。
ご応募いただき、誠にありがとうございました。

なお、当選結果に関するお問合わせについては一切お答えできませんので、
ご了承のほどお願い申し上げます。
今後の抽選販売については、準備が整い次第、ウィルコムストアにて
ご案内させていただきます。

商品の潤沢な供給に向けて鋭意努力してまいりますので何卒ご理解のほど
宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ウィルコムストア
 ・メールでのお問合わせ store@willcom-inc.com
 ・電話でのお問合わせ 0120-205-86110:00-18:00
──────────────────────────────────
このメールへの返信・ご質問等にはお答えできません、ご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

落選通知きた。 orz

マリオカートDS
発売日に購入してプレイ中。ネット対戦で順調に黒星を重ねてますっ。
皆、はえーよ(汗

1213

愛車、ドッグ入り。みごとにGC本体購入資金が飛んでいきました。
流石に11年も乗ってると次から次に部品交換デスヨ。
あー、近所の竹やぶとかに新車が捨てられたりとかしてないかのぅ。

ウィルコムストアのW-ZERO3抽選販売、申し込み完了。
当たるとええなー。

To Heart2 XRATED
今日はタマ姉クリア。ネギについてもしっかりとオチがついててえろーすでした。
種が弾けたりとかそういうネタもってくるのかと期待しましたが流石にそこまではやらないか。

1212

W-ZERO3、発売日に入手がどうにも胡散臭くなってきますた。>挨拶
機種変更の際に利用してるいつもの店に電話かけてみたんですが、電話が繋がるなり
「シャープのやつでしょ?いつ入ってくるかわかりませんwww」で終了。 ツーカーですね!
って、発売日一台も入荷無しでございますかーーーッ! orz

明日、ウィルコムストアで抽選販売の受付をするらしいのでそっちに賭けてみようかなぁ・・・。
しかしあれだ、オンライン販売にまわせるだけの数あるなら地方の販売店にも廻しておくれよぅ。

To Heart2 XRATED
現在、「副長このみ」の順番でクリア。
まーりゃん先輩は戦闘能力高すぎだと思います。永遠の14歳は伊達じゃないっ!てことでぃすか。

1211

暫くの間、ガチャポンウォーズの脳内プレイしなくてもよさそーです。

核爆級っ・・・。

126

ガシャポンウォーズの脳内プレイ楽しいナァ!!!!

GC本体、6980円で特売やってた時に買っときゃ良かった(涙
家の近所のショップはどこも9780円売りだよコンチクショウ。

1130

W-ZERO3発売日と値段の発表きたー。
あとは発売日にちゃんと入手して機種変更ができるのかどうかということですな。
ポイントが2万ほど余ってるのでベト電器で切り替えたいんですがどうなんだろう。
アプリとコンテンツの発表
もされてますがアイマスの名前がないっ!
これではTHE IDOLM@STER スーパープロデューサートーナメント(仮)」に参加できんではないかっ!!

 

M@STER PIECE 03」確保完了。ドラマの伊織が見事にツンデレしてますた。
ゲーセンのほうは10月の末以来すっかりご無沙汰しております。 外寒いし・・・。

1126

久方ぶりの更新ー。
まぁまぁ更新休止が1ヶ月超えなかったのでよしとしよう。

Fate hollow以下略」
やっとクリアしました。ベタではありますがやっぱ終盤の「ブロードブリッジ」が熱かったですな。

ウィルコムの新端末
発表当初は三洋一択だったんですが今はグッと堪えてシャープの端末待ち。
アイマスが三洋の端末で出来るようになれば今すぐにでも機種変に行んですけどッ。
機種変にあたって一応4万までの出費は覚悟しとりますが、年末年始の豊かな引き篭もりライフを過ごす為に
20
万ほど投入してプロジェクタースピーカー欲しいなァ!!なんて思ったり思わなかったり。
現在、プロジェクター様を迎え入れる為に部屋の模様替えなど準備を細々とやってます。
今のペースじゃどう考えても年末年始に間に合いませんが!!
11
月の頭に某BBSPCパワーアップさせたいだの、Turion64でファンレスPC組みたいだなど喚いてたのは
一体なんだったのヨってなぐらいの変わり身っぷりです。
最終的にさんどさんの物欲がどういう終局を迎えるのか分かりませんが、カタログとか情報集めて
あれこれ妄想してるのが一番楽しい時であって、買ってしまうとぶっちゃけ冷めちゃうんだよねぇ(ぇ

RO
いい加減クラウンに転生したいと思い、頑張って95→97までレベル上げたんですが
その過程で電波ちゃんに捕まってしまい激しくテンションダウン。
年内に98まであげて年明けに転生を予定してましたがちょっと無理そう・・・。

1028

そんなこんなで地獄の直進行。
とらのあなの「Fate hollow以下略」深夜販売に参戦してまいりました。
去年の春に行われた「クラナド」の深夜販売は販売開始直後数えるほどしか客がいなかったので
今回もサックリ買えるだろうなんてタカをくくっていたんですが、正直福岡県民なめてました。

ざっと見た感じ、少なくとも200人以上は並んでました。世も末ッ!!
でもまぁこれだけ客が来てるんだから、スタッフ総動員・レジ増設でフル稼働で
すぐに商品手にして帰れるんだろうと思ってました。 

寒空の中、深夜の天神で2時間待ちさせられるなんてこの時は微塵も思ってなかったですヨ?(汗

とにかく列がちっとも進まない。予約者販売分の受付処理に手間取ってるのかしら?とか列が進まない理由を妄想しながら
寒さに耐えてたんですが、2時間後店にやっと足を踏み入れて全ての謎が解けました。
レジ、元々店内にある1台しか稼動してないし!! これがエゥーゴだったらウォンさんに修正くらってますよ?

 

ついカッとなって遠坂さんのフィギュアもセットでお買い上げ。
そして1分の差でパーキングの料金100円UPのコンボ。なんて微妙な嫌がらせッ!

結局、家に辿り着いたのは3時前でした。orz

出勤前に本屋で「ガンダムエース」と「星界マスターガイドブック」を購入。
明日から劇場版ZUの公開日ですが11月に突入してから観にいく予定でっす。

1027

注文してた「たまごかけご飯セット」とうちゃく。
ひさしぶりに食べるたまごかけご飯ウマー。

1週間ぶりにアイマスー。とらの「Fate」深夜販売までの時間調整に大野城の楽市楽座へ。
久しぶりにこっちにきてみたらアイマスの筐体が店のすみっこの方に隔離されてました。
この判断はある意味正しいと思います。 
隣が格ゲーコーナーで、バーチャファイター?らしきゲームが置いてたんですが
最近の格ゲーって、プレイ中ずっと奇声をあげながらプレイするのがスタンダードなんですかね?
プレイしてる人皆そうだったよ(汗 夜のゲームセンターは怖いところだなぁと思いました。

今回はオフラインで試験的に育成をしていた
亜美・真美「博多ぶらぶら」のオンラインデビュー戦メインで遊んできました。

レベル8でやや不安が残るものの20週目からオーディション連戦。
TOP
は記者付のプレイヤーとガチだったものの☆1個差で辛勝。記者付でレベル9へ。
歌姫楽園戦で覇王(レベル16)と雪月花(レベル13)が光臨してきた時には
確実に息の根を止められると覚悟したんですが、いざやりあってみるとNPC全般が乱調気味で
BAD
アピール連発しまくりという乱戦へ。一回目の審査こそ全部落としたものの
残り二回の審査でギリギリ10個確保して合格。運が良かったです。
その勢いにのってビジュアルとダンスマスターにトライ。
こちらの二戦も一回目の審査でを全て落とすというかなり危険極まりない戦いだったんですが
歌姫楽園戦と同じような展開が連続で続いて合格できました。

 

亜美・真美ユニットはオフライン体験用だったので、Cランクあたりまでいけたらいいなぁと
軽い気持ちでプレイしてたんですが、頑張ってAまで目指してもいいのかもー。

 

メインのサウザンブラックは時間がなかったので1週だけプレイ。
Aランク直前で止まっていたので、全国3万人のオーディションをサクッとこなしてランクUPしてきました。
S
ランクまで残り48万人。ここまできたらなんとか辿り着きたいです。

1019

全国オフライン祭りー。
折角なのでオフライン体験用にソロユニット作ってみました。

 

1018

週に1度のお楽しみ、アイマスの時間ですよー。
ここ最近はアイマス日記と化してるようですが、そのうちいつものペース更新になると思います(ぉ
15
16日はひっそりと春日でこんなイベントをスネークしてたので、このレポートも書かないかんなぁとは思うのですが
写真やらムービーやら「ちゃんとチャットも恋だから」のMp3やらでデータ多目なのでどうしようか思案中。

とりあえずこんなの置いときますね。

 

んで、アイマス

Cランク目指してゴー!ゴー!なサウザンブラックですが
今日はよく頑張った!! お金も沢山飛んでった!!

19週〜40週までの活動記録。
24
25で連続して対人戦オーディションに負け卒倒しそうになるも、1週休みを入れて
全国30000人でとりあえずCランク昇格。そして1週ずつレッスン挟みながらステータス調整しつつマスター系にトライ。
ボーカルマスター戦でレッドショルダーに初遭遇したときはまた卒倒しそうになりましたが、運良く撃破。
この時点で思い出ボムの残弾がまだ40以上あったのでオーディション連戦。
Long Time
で同点フレッシュ勝ちしたり、HITで魔王エンジェルにこれまた初遭遇したりといろいろあったものの全部乗り切ってBランクへ。

HITに合格した際に敏腕記者がついてレベル12になったので全国50000人受けてみたんですが、秋葉原GIGOの人に
フレッシュ負けしてわずか1週で自分のとこから去っていきました。 
ちょwww来たばかりの敏腕記者もってかないでwwwwww

特別オーディション全て合格してるので、もしかしたらSランクなんかに行けちゃったりするんでしょうか。
プロデューサーランク上げる場合って、ソロで先にもう1人プロデュースして引退させるまで凍結させたほうがいいんですかねぇ。

明日は一日オフラインモードでのプレイになるそうなのでソロユニット立ち上げてみようかしら・・・。

 

40週目終了時のステータスと、パワーグローブ両手装備でご機嫌なあずさお姉さん。
レッスンでの技量がまだまだ未熟な為、減衰とあいまってレベル10で右往左往しております。
グッドレッスンなんて10回やって1回出たらいいほうです。きっとタッチパネルの感度が悪いせいなんだ(
上手な人ならレベル12-3ぐらいあるんでしょうか?敏腕記者いないとヘタレなので全国50000人受けられマセン。

律子メインで始めたはずなのに、中の人補正のせいか今じゃすっかりあずさお姉さんに夢中です。

やよい・・・裏切り者のプロデューサーでごめんな(涙

毎週MGクラスのガンプラが買える金額が飛んでるよーな気がする・・・。
明日と明後日はウィルコムからスマートフォン関連の発表があるようですな。
シャープ参入キター!! 発表が待ち遠しいです。
ところでwindows搭載の携帯端末ってやっぱりフリーズするんですかね?(笑

1013

「かつお節」な携帯のスクリーンプロテクターが届いたので早速貼ってみました。

正面から携帯の画面眺めても「かつお節」のロゴがドーン!
メールとか操作がとてもやりにくいですよ?(

1012

気を取り直して第三周のユニット作成でっす。
今回こそはCランク以上を目指す!ということで、アイマスを開始する時に
ひっそりと胸の奥で誓っていた「毎回ユニットの中にやよいを組み込む」を捨て>早ッ!?
教本通り攻めてみることにしました。
なんだかんだで結構お金が飛んでくゲームの為、さんどさんも結果を出すのに必死なようです。

そういうワケで律子・あずさのデュオ「サウザンブラック」でスタート。
やよい・・・ダメなプロデューサーでごめんな(涙
トリオが編成できるようになったら必ず迎えにっ!

さんどさんは全国オーディション25000人をスルーするという知恵を身に付けた。
かしこさが1あがった。

118週目までの活動記録。
レッスン超重視の特別オーデション狙いで進めております。
因みに16週目のカラフルメモリーズは、対CPU戦のみにもかかわらずダブルジェノサイドで散ってしまいました。
負けた瞬間目の前が真っ暗になったですよ。でも何とか翌週にリベンジ成功。
前の2つのユニットは、どっちも20週超えてからガタガタになって引退していったのでここからが本番ですな。

 

↑17週目のカラフルメモリーズリベンジに成功して浮かれてたせいか写真キレイに撮り損ねたー。

セカンドマシンのデスクトップ周りをハロウィンちっくに。アッガイたんにハァハァ。

1010

Cランクを目指し、順調に活動を続ける「虹を見た夏」
しかし、またもや大きなる壁が目の前に立ちはだかるのであった・・・。

またオーディションで連敗喰らって33週目にて引退に追い込まれましたッ!!(血涙

ファーストプレイの時と違って、リミットまで余裕あったしステータスも悪くなかった(と思う)んですが
なんか全国2.5万とか3万のオーディションにSとかAランクのプロデューサーがゴリゴリ参戦してまして
勝負以前の問題というか
「ジャブロー防衛にジムで揚々と出撃したら凄い勢いでシャア専ズゴックがやって来た」みたいな感じ。
2
敗目しそうになったあたりから、某天才卓球少女のように泣きそうになりながらプレイしてました。

こりゃ全国オーディションは無理だと感じて、カラフルメモリーズに突入。
エントリー締め切り直前にBランク?(負けた瞬間、引退確定のショックでもうよく覚えてないょ)が参戦してきて2位で落選。
ゴールデンタイムのオーディションは初心者には地獄ですネ
なんかはじめてオフライン台でプレイしたいと思ったですヨ。 真、やよい・・・へたれプロデューサーでごめんな(

 

誰もいない海に俺も連れて行ってほしいと心からそう思った。仕事には差し支えないんで日焼けはOKです。

行動予定表()と行動の結果()

アマゾンに注文してた究極セットVとうちゃくー。
ν
ガンダムのフィンファンネル並にマウスが敏感に反応して
ひゅんひゅんひゅんひゅん飛んで行きます。
これだけ敏感に反応すればそりゃケーラさんもギュネイに握り潰されるわな・・・。

史上最強のマウスパッドの名は伊達じゃありませんでした。

103

仕事の後にやるアイマスは最高じゃのぅ。

特別オーディションの「ルーキーズ」は思いっきり落としてしまいましたが
通常のオーディションは順調に勝ち上がってます。Cはなんとかいけそうでっす。
曲は「First stage」から「太陽のジェラシー」へ変更。今回ステータスは奇跡的にバランスに
保てているので臨機応変に戦うことが出来ます。
ただ、問題なのがコミュニケーションで真とうまくいってませんorz
何やってもノーマルで思い出がちっとも増えず、オーディション用の弾が尽きそう。
次やってみてコミュニケーションでうまくいかないようならカンペ作ってもっていきましょうかねぇ(汗

プレイはもっぱら大野城の楽市楽座でやってるんですが、ココで自分以外がアイマスをプレイしているの
未だに見た事がありません(笑 大野城の民よ、アイマスしる!!
筑紫野のナムコ直営のゲーセンはちょこちょこやってる人みかけるんだけどなぁ。

102

ヒビキさんのOPが変わりましたのぅ。
なんか最近は井上脚本でも別にいいやーって感じになってきました。

さんどさんは精神的にお疲れモードのようです。

101

種運命最終回。
ED
でも総集編流してくれて最後までステキな作品でした(

ルナマリア死ななくてよかったねぇ。

ジャスティスのリフレクター?が強すぎのような気がしたんですが
グレートブースターかと(

続編の話も出てるそーですが
次回作は総監督と脚本、違う人間でお願いします。

8月以前の日記をDiaryのページへ移動しました。

928

今日のアイマス

CD買ってきたヨ!! 現在エンドレス再生中。

初プロデュースの井上涼子こと「高槻やよい」引退させました。
お別れコンサート、確実に成功させたかったので狭い会場で臨んだら
最後にもっと広い会場でも成功させられましたよね?と言われました(
チキンプロデューサーで超ごめんなさいッ!!

んで、2周目に突入。「菊池真」と「高槻やよい」のダブルユニットでまずはCランク目標に頑張ります。
またDランクあがった途端にオーディション連敗なんてことにならないようしなければ・・・。

927

全国オーディションに進出した途端、4連敗喰らってうちの井上涼子が引退に追い込まれました>挨拶

全国オーディション用に持ち歌の「おはよう!!朝ご飯」(ビジュアル)3曲目まで温存してたんですが
それまでが「エージェント夜を逝往く」(ダンス)→THE IDOLM@STER(ダンス)だったので、3曲目に変更した途端
全体のステータスがボロボロになってにっちもさっちもいかない状況下での連敗。
ファーストプレイでCランク目標にしてたので残念。 ちゃんと計画的に育てていかないとダメですな。 
明日、お別れコンサートやってきまっす(

ウィルコムの新端末発表キタコレ!!
今日は発表が行われてる時間中、仕事サボッてひたすらウィルコム関連サイトを
リロードしまくってました(ぉ

端末選びで悩めることが出来ると思うと感慨深いものがありますな。
ここ数年は機種変するにあたって選択肢なんてものなかったですから(涙

んで、4機種でたワケなんですが(1機種は京ぽんのマイナーチェンジ風味だから実質3機種)
第一印象では三洋の端末(WX310SA)がさんどさん的に一歩リード。
みた目がドムちっくなドムぽんがいいなぁなんて思ってるんですが
世間様では黒キュアだの白キュアと呼ばれ定着しつつあるようでっ。
京ぽん2(WX310K)の方は、音楽やら映像のプレイヤーをDLすれば楽しそうでありますが
いかんせんJAVA非搭載なのでそれがどーにもまいっちんぐ。

ウィルコム端末で
「アイドルマスター」やりたいんだヨッ!!
どうか端末発売と同時にアイマスも出来るようにしてもらえんですかナムコ様。

日本無線(WX310J)はストレートタイプでかなりいい感じなんですが発売日遠いョ
来年とか普通に待てマセン。

926

あらヤダ!もう9月も終わりデスヨッ!?

そんなこんなでお勤め先から「NANA」を全巻借りてきました。

明日はウィルコムの新しい端末の発表会?ですな。
どきどきのぴきぴきです。

あー、体重の降下はまだ続いております。

91

9月ですねぇ(汁
もそもそと第三次αやってるんですが終らねぇー。
Jの発売日にどうにか1週目クリアなるかどうかってなもんです。

リアル近況
流刑からやっと開放されました。
3
ヶ月半の間「精神と時の間」のような場所に送り込まれて、体重がトータルで8キロ落ちたんですが
これで平穏な日々を取り戻すことが出来るようになるんでしょーか。

そこはかとなくダメっぽい空気が漂ってはいるんですがっ!!

812日から月末分の日記は近日中ということで(笑

811

あーだこーだしてるうちにいよいよコミケですな。

まるで準備終わってねぇ(汗

去年のコミケ前日とまったく同じ展開だッ!!

12131423日行程で行軍予定です。
期間中は例の如く電話が繋がらなくなると思われますので火急のご用件が
ある方はウィルコム端末側のメールからドゾー。
レスは超遅れてになるかもしれませんがっ!

89

夏の戦いに備えて色々と準備。
やっとまともな容量のSDカード買ったので撮影枚数気にせず写真撮れます。
バッファロー製で5kだったのでまぁ安いかと。
あとは待ち時間を潰す用にファミコンウォーズDS購入。
定番のネイビーブルーがDSではプレイできないので、DS版海戦ゲームの発売を
切に希望。 タッチスクリーンで砲撃地点指定とかできると楽そうなのになぁ。

88

お勤め終了後、久留米までお出かけして某ディアッカな人と作戦会議。

・・・・・・・・・・・・。
おかしいな、作戦会議のはずなのにアイドル育成がメインだったような気がするよっ。

86

もう・・・ゴールしてもいいよね?

85

福岡にもついにメイドカフェがオープンするようで・・・。
夜の11時まで営業するので会社勤めの人にも優しい仕様になってますなっ。

84

前日の体重低下ストップ発言訂正
今日量ったら更に2K落ちてた

この分だと聖戦から戻ってきたら更に体重落ちそーな・・・。
聖戦といえば、来週の電車男がコミケネタ持って来るっぽいですね。
前夜にこのネタ持って来るとは(笑

島流しされてからDVDの購入はすっかり通販派になってしまいますた。
1
日遅れで「AirD」到着。 次は劇場版ですな。

83

地球の平和を守る為に頑張ってます>挨拶

そんなこんなで第三次スパロボαですが、現在セレーナ編の21話まで進行中。
主人公機とデスサイズヘルとメビウス・ゼロの3部隊を主力に、あとビーチャの百式(ぉ
スカイグラスパー支給されてますが、メビウス+ミノフスキークラフトで問題解決。
地上でも有線ガンバレルの嵐ですよ。

ところで9月にGBAでスパロボJが発売なんだそーですが、発売までに第三次αクリアできるんだろーか(汗

食事のお誘いを受けたので、夕方ごろ天神にお出かけしてついでに戦略物資の調達。
MG
アッガイとHGドムトルーパー買うかどーかでえらい悩んだ。
今買っても確実に「つんどく」入り確定だしなぁ・・・。

体重の低下がストップしました。
馴れていくのね・・・。

731

通販で注文したコミケのカタログ届かねぇーーー!!
って密かに焦ってたりしてたんですが仕事から帰ってきたら届いてた。

休憩時間使ってサークルチェック済まそう。

カタログの写真撮ってて気づいたんですが
デジカメのバッテリーがどうやら劣化してる模様。
フル充電しても残量が0を指したままに(汗
聖戦を目前に控えているというのどうしたもんか・・・。

730

結局我慢しきれず、仕事終った後車すっ飛ばして第三次スパロボα買ってきました。

ヤマダ電器で、手持ちのポイントを150250%割り増しで使うことが出来るイベントやってたので
ポイントでお買い上げ。MGアッガイ資金を残しつつスパロボ確保に成功。

729

仕事中、携帯にこんな萌え画像送られてきたら仕事にならんよ!!

様子見どころか今すぐスパロボやりてええええええええええええええええ!!!!

728

第二次αクリアしてねぇしなぁ・・・。
ということで第三次αは様子見。 か、隠し要素出揃ってからでいいやー。

今頃はオルタやってるはずだったのにっ!!(血涙

8月の予定
12
日〜14日・・・靖国参拝という名目で東京観光(航空券・ホテル確保済、カタログ未調達)
21
日・・・三井グリーンランドにてタミヤグランプリ九州大会観戦。
出来れば大阪にも出張ってサントリーミュージアムの「ガンダム展」行きたいなぁ。

717

エアーエッジフォンセンター死亡の為?
携帯のメール送受信、およびオペラが使用不可状態。
ウィルコムでもこういうことあるんやのぅ・・・。

京ぽんのファームウェアを1.8に書き換えた直後だったのでそれが原因かと
疑ってたんですが調べてみると全国的にダメっぽいご様子。
現時点でウィルコムの障害情報の発表は無し・・・ってHP更新してたら公知きた。

センタ設備障害の発生について(7172200現在)

2005.07.17

以下の障害が発生しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、状況をご報告申し上げます。

AIR-EDGE設備障害の発生について(717 22:00現在)
■発生日時:2005/7/17 20:30
■復旧日時:
■障害時間:
■サービス名:AIR-EDGEPHONE サインアップ Eメール(PIAFS 方式)/(AIR-EDGEPHONE センター)エッジeメール、ライトEメール、コンテンツサービス
■障害内容:センター設備障害
■影響範囲:全国で、上記サービスの利用が困難な状態
■原因:設備障害
■現在の状況:現在障害継続中です。

お客様には、大変ご迷惑をおかけ致しますことを重ねてお詫び申し上げます。

なんというか、ログインゲームはROだけでもう十分なんですが(笑


2005年編(1月〜6月)

2004年編(6月〜12月)

2004年編(1月〜5月)

2003年編(7月〜11月)

2003年編

2002年編

2001年編

2000年編

 

意図的に読みづらくしてます(

index